第8回湯涌ぼんぼり祭りTシャツデザインを担当させて頂きました。

2018年7月22日

石川県を舞台にしたPAworksさんのテレビアニメ「花咲くいろは」から生まれた湯涌温泉で開催される「ぼんぼり祭り」。第8回を迎える今回、大変光栄な事にぼんぼり祭り公式Tシャツのデザインを担当させて頂きました。

金沢を舞台にしたテレビアニメ「花咲くいろは」、その劇中のお祭りがきっかけとなって生まれた湯涌温泉のお祭「湯涌ぼんぼり祭り」。実は数年前まで昔から湯涌温泉には「湯涌ぼんぼり祭り」があって、アニメが劇中でそのお祭りを描いたのだと完全に逆に勘違いしていたお恥ずかしい私です。もちろん「花咲くいろは」自体は放映当時から知っていたので、何年か前には湯涌稲荷神社にお参りに行った事なんかもあります。「花いろ」の舞台となった金沢に所在する当スタジオとしては、今回そんなお祭りの公式Tシャツをデザインさせて頂けた事は大変に光栄な思いです。

そんなTシャツですが、「第8回湯涌ぼんぼり祭り」の開催記念グッズとして平成30年7月22日(日) 15:15~21:00まで「お宿 やました駐車場」にて販売されるようですので、是非この機会に入手頂けましたら幸いです。

湯涌ぼんぼり祭り自体ですが7月22日の点灯式から、本祭10月8日までの期間中、19:00から22:00まで、境内および扇階段にぼんぼりを点灯され、また「のぞみ札かけ」も設置されていますので、是非足を運んでみてください。僕も期間中か、出来れば本祭に行きたいと思っています。

川田 ヒデホ

金沢市在住のイラストレーター。仕事のお話や、取材先での出来事、あまり仕事に関係ないけど個人的に気になった出来事、など色々書いています。 お仕事の事やブログの内容などで気になった事があればブログのコメント欄や、スタジオトップのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

コメント

コメントはまだありません


コメントを書く

*必須項目(メールアドレスは公開されません)

コメントは管理者の承認後表示されます