「くらべる戦国武将図鑑」発売のお知らせ

2020年7月12日

今回カットラストを担当させて頂いた「くらべる戦国武将図鑑」が東京書店より7月13日に発売します!
大人が読んでも楽しい戦国武将の人生を比較!
戦国好きの方や戦国武将に興味のある方は是非書店で手に取ってみてください。

今回、東京書店より発売される「くらべる戦国武将図鑑」の人生チャートイラストを担当させて頂きました。

当初は複数章でのご依頼を頂いていたのですが、どうしてもスケジュールが合わず、今回は9章の家康四天王編のみのをご担当させて頂きました。

イラストを描くにあたって、担当させて頂いた酒井忠次、本多忠勝、榊原康政、井伊直政、四者の人生も自分なりに調べたのですが、やはり後世に名が残るだけあったとてもドラマティックな人生だったようで、関心させられました。

全体的な書籍としても大人が読んでも十分に面白い読みのに仕上がっていてオススメです。

信長、秀吉等の超有名どころから、歴史好きじゃないと知らないような少しマニアックな武将まで網羅されており、各戦国武将の人生を同じ年齢の時点でどういう人生であったのか、という事をテーマに比較する構成となっております。

全国の書店、オンラインストア等で入手可能ですので、是非手に取ってのぞいてみてください。

川田 ヒデホ

金沢市在住のイラストレーター。仕事のお話や、取材先での出来事、あまり仕事に関係ないけど個人的に気になった出来事、など色々書いています。 お仕事の事やブログの内容などで気になった事があればブログのコメント欄や、スタジオトップのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

コメント

コメントはまだありません


コメントを書く

*必須項目(メールアドレスは公開されません)

コメントは管理者の承認後表示されます